このまま無能な政府に国を任せていいのか!

多分日本人の9割の人間が「今の日本政府は無能である」と思っているだろう。

もちろん政府の人間全員を否定する訳ではない。

中には一生懸命、国の為に頑張ってくれてる人もいると思う。

だけどトップがあれではどうしようもない。

何故、感染拡大中の今にGOTOプロジェクトを推し進めたのか?

何故、あれだけ叩かれたアベノマスクをまた配布しようとするのか?

どちらも状況によっては良い効果があったかもしれないけど、

タイミングが違っていて逆効果であることを何故分からないのか?

トップが馬鹿だからブレーンが馬鹿なのが分からないのか?

 

少し考えれば誰でも分かるだろう。

治療薬がない今、取れる対策は緊急事態宣言を出して、ロックダウンすること!

保証金を出し渋って4月に中途半端に自粛させたが為に感染を抑えきれなかった訳でしょ?

おかげで真面目に自粛している人は延々と自粛を迫られ、

自分のことしか考えない馬鹿(無能な政府と愚かな民)は感染を拡大させる。

結果、感染者爆増→拡大抑制の長期化→保証金の大幅な増額、働く人の減少、税収の減少につながっていく。。。

 

正直今の政府はもうコロナ収束を諦めているとしか考えられない。

経済を回さないと税収も得られないからGOTOキャンペーンをはじめ、

感染抑制のアピールの為に、また前回の「失敗」を正当化するためにマスクを配る。

 

都知事も同じ。

責任は負いたくないから政府のせいにして、文句を言う。

自分は横文字で流行りそうなワードを作り、

毎度毎度フリップを作ってやってますよアピール。

 

実は前回の記事を書いた時点では現都知事に投票しようと思っていたんだけど、

このアピールに呆れ宇都宮氏に投票していた。→結果惨敗

 

でもこういう己の保身のためにアピールしたり選挙を延期したりする輩はアメリカを始め世界でも横行しているみたい。。。

 

どの国の人もトップを変えようとしない、変えられないのは大半の人が誰がやっても同じと変わる事を諦めているのだと思う。

もしくは俺みたいに変えたいと思うけど、「力」をもっていない人が大半なんだろう。

ってこういうバカげた政治とかを見てると自分がどれだけ凡人なのかを思いしらされる。。。

 

ジャンヌ・ダルクのような人が現れるのを祈りながら、おやすみなさいzzz